後悔だけはしたくない | ConstantGlowth コンスタントグロウ

後悔だけはしたくない

学生の頃
一度だけすごい高熱にうなされた時があって
40度を越える熱がかなり続いて
2週間ぐらいベッドで寝たきりになったことがある

トイレだけはきちんとトイレでやるという
ポリシーを持っている私が
その時だけは
すべてのことができなくて
気づいた時には
ベッドの上におむつが敷かれていた

高熱から肺炎を起こし
さらに腎臓への負担が大きすぎて
背中から腰にかけて
鈍い痛みみたいなものが常にあった

ナースステーションのすぐ横の集中観察室みたいな所に入れられて
高熱と身体の痛みに耐えながら
何本もの点滴を受けていた

その時ベッドの上で考えた事は
痛みを和らげて欲しいだとか
身体を楽にして欲しいんだとか
そういったものではなかった

それよりも
なぜ俺は
やりたい事をもっとやらなかったのだろうと
いつもダラダラ過ごしている自分をとても悔しく思った

もう2週間がたちました
2月29日(土)宜野湾ヒューマンステージにて
ConstantGlowthのワンマンライブが終了しました

来ていただいた皆さん
そして応援してくださった皆さん本当に感謝しています

全日、当日の午前中まで
キャンセルが相次ぎましたが
当日飛び込みで来てくださった方もいてくださり
ヒューマンステージが満員となりました

本当に本当に感謝です

ありがとうございます

今回のライブ開催で
賛否両論ありましたが
私はやってよかったと思っています

そして自分の中でも今回だけではなく
もっともっとライブに来てくださる方々に
そしていつも応援してくださる方々に
さらには今回はこれなかったけどいつも僕らを想ってくれる方々に
もっともっと感謝しなければいけないと強く思いました

応援してくださる方々がいるからこその
僕らの音楽ではないか改めて強く思いました

今回開催か?中止か?延期か?
メンバーやいろいろな方の意見も聞きながら
すごくすごく悩みました

でも、それでも答えは見つからず
どうしようかと頭を悩ましていた時に
学生の頃
高熱でうなされていた時のことを思い出しました

どんなに体が苦しくても
どんなに体が痛くても
結局最後にたどり着くのは
自分が生きてきた人生がどういうものだったのかと
考えてしまうのではないかと思ったのです

その時はまだ若くて学生だったので
本当に日々、ゲームやスポーツやテレビを見ることや
自分のしたいことではなく
自分が楽したいことにフォーカスしていたのではないかと思ったのです

後悔だけはしたくない

私の音楽は上手い下手ではなく
私自身はさらけ出し表現する
私自身の生きる様子ではないかと思ったのです

生き様です

私の難病脊髄性筋萎縮症は
たったの風邪で命を落とすこともある病気です

5歳から20歳まで専門の施設に入所していた時は
同じような難病友達が80人も入所していました

昨日まで普通に笑い話をしていた友達が
今日引いた風邪で3日後になくなることは
日常茶飯事でした

小学校低学年の頃から
人間の死といやでも向き合ってきた私は
死なないように
死なないように
そこに執着するのではなく

限りある時間を
自分のタメに精一杯生きる

それが自分の中の生きるテーマであり
目標でもあるのです

ライブが延期や中止になった時に
何らかの風邪や体調が悪くなって
またそのライブが延期になったり中止になったりすることが
私にとっては一番の悔しいことなのです

あの時歌うことができていたのに
あの時歌うステージがあったのに
そんな後悔が目の前をよぎるのならば
私は歌う選択を選ぼうと決断しました

そしてまた
ライブに1人でも来てくれる方がいるのならば
必ず全力で歌うと心に決めています

何よりも
自分のその決断に
ついて来てくれるメンバーや
スタッフのみなさんに心から感謝です

私の感謝は私が歌うことでしか返せないのではないかと思っています

これからも多分
わがままなことばかりすると思いますが
ぜひ応援して頂けたら嬉しいです

これからもどんな時でも
どんな場所でも
僕らの歌を聴いてくださる人がいるのでしたら
必ず歌います
必ずです

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

えすえぬ神祭~命。生きる~ SNG7周年企画

【日時】2020年6月7日(日)
【開場】18:30~
【開演】19:30~
【場所】北谷モッズ(北谷町字美浜9−1デポアイランドビルE)
【料金】前売→2500円[当日+100円](共にワンドリンク注文要)

予約
http://www.constantglowth.com/live/post-2190/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

コメントの入力は終了しました。