黒と赤どちらが好きですか? | ConstantGlowth コンスタントグロウ

黒と赤どちらが好きですか?

昔、電池を使うときに黒い電池と赤い電池があって
黒い電池の方が長持ちして品質が良いという都市伝説があったのですが・・・

あれって本当でしょうか?

いやー毎日暑い日が続いています。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

こんな暑い中先週土曜日は
「フリーハグ」やってきましたよ

はじめはアイディアとしてめっちゃ面白い
というような感情しかなかったのですが
1回1回のハグが本当に感動で
感謝とか嬉しさとか幸福感まで強く感じるくらい

ハグには強いチカラが宿っていることを強く知ることができました。

何よりも印象的なハグは、路上に立って一番初めのハグでした。

2人の高校生くらいの女の子2人で・・・

と、その前にライブの告知をさせてください

来月9月2日に北谷モッズで
ConstantGlowthアコースティックライブをします

実は今回のライブはワンマンライブで
出演者はConstantGlowthしかいません

北谷モッズを満員にしたいのでぜひ予約ください。

―――ライブ情報――――――

ConstantGlowth Acoustic Live

【日付】2017年9月2日(土)
【時間】開場17時~ 開演18時
【場所】ライブハウスモッズ(北谷町美浜9番地1デポアイランドビルE館2F)
【料金】前売¥2,500 当日¥3,000 要 別途ドリンクオーダー

詳細→http://www.constantglowth.com/live/20170902/

―――――――――――――

今回はいつもと違って
ゆったりとアコースティックで大人な感じでいきたいと計画中です。

いつものバンドスタイルももちろん良いのですが
今回のためライブのアレンジだとかを取り入れているので
聞きなれた曲も新しい感じで聞けるのではないかと思っています

また、ゆったりとおしゃべりも加えながら
今のConstantGlowthの状況や
今後のConstantGlowthの状況などを話せたら嬉しいなと思っています。

何かを行うということは
やはり何かのリスクを背負わなければなりません。

すべて順風満帆に歩んでいるように見えても
裏では夜も眠れないようなことが起こっていたりするのです。

そんな裏ConstantGlowthもしゃべれたらなと思っています

ぜひ予約ください

まだまだ予約人数が一桁しかいってなくてかなり焦っていますが・・・笑

ぜひシェアやリツイートなどして頂けたら嬉しいです

さてフリーハグの話に戻りますが
路上に立って30分経ったぐらいの時に
高校生くらいの女の子2名が私の方に近づいてきました。

私にとっての初ハグだったのでかなりぎこちない感じでしたか・・・
(難病で体が動かせないからもともとぎこちないではありますが笑)

なんかとっても嬉しかったです。

30分間路上に立って
フリーハグしませんか?という看板を掲げていると
ほとんどの方が通り過ぎていきます

なんか無視されてるような感覚があるんです

通り過ぎゆく方々にすれば
普通にショッピングや食事に来ていて
ただ単に通り過ぎているだけかもしれません

なのに
車イスの私が
勝手に路上に立って
勝手にフリーハグの看板を持って
勝手に無視されたと思い込んでメンタルやられるのです笑

それをはじめて30分

いや・・・

私からすると3時間のような時間の感覚です。

できるだけ私謝花と目を合わせないように
できるだけ私謝花の近くを通らないようにと
通り過ぎゆく人を見ていくのです

かなりこたえたぐらいに
その高校生くらいの女の子2名が来てくれました。

「ありがとう、ありがとう」

その言葉しか出なかった気がします。

その後、スタッフがその子たちに無料CDを配布しながら
「どうしてハグをしようと思ったのですか?」と聞くと

「障害を持っている持っていないにかかわらず、みんな同じ」というようなメッセージを伝えているように見えた

その言葉を聞いてまた感動して
「よし!続けて路上に立とう」と気持ちを奮い立たせてくれました。

そこから4時間観覧車前の広場でずっとフリーハグをしてきました。

その日の天気が雲1つない快晴で
日焼け対策もあまり行わず、
メンバーやスタッフに休憩をこまめに取ったら?と言われても
なんか頑張りすぎちゃう性格が出て
あまり休憩も取らずずっと炎天下のままハグを待ち続けました。

おかげさまで
顔と腕が真っ黒になってます。

日焼けというよりもうヤケドです

未だにヒリヒリする状態で・・・笑

さっきの電池の話ではないのですが
多分「黒い勇武」が上等だと思うのです笑

そして今週の19日(土)もやります
時間は13時~16時までの間
今回は休憩を多めにとりながら
ゆったりとやらないとと思っているのですが・・・

1回1回のハグが本当に感動的で
なんかクセになりそうなんです

ハグしてるのは私だけなのですが
それは見守ってるメンバーやスタッフの方もみんな
1回1回のハグで涙をウロウロしたり
なんか知らないけど拍手したり
何か凄い感動の渦がありました。

ぜひお時間ある方来てください

黒い勇武が見れます

コメントの入力は終了しました。