犬派ですか?猫派ですか? | ConstantGlowth コンスタントグロウ

犬派ですか?猫派ですか?

以前、犬好きの人に

「謝花さんは犬と猫どっちが好きですか?」

と質問され

私はかなりの猫好きだったために

「私は猫派ですね・・・」

と答えると

「なぜですか?
なぜ犬ではダメですか?
犬は嫌いですか?
犬はかわいいですよ!
犬じゃダメですか?」

結構強めに押されたので

「どちらかといえば猫かな・・・ぐらいですよ」

と少しやんわりと答えた

すると

「じゃ犬にしてください
絶対犬がかわいいですよ
犬は言葉わかるんです!
犬は寂しい時もわかるんです。
絶対に犬がいいですよ

あっもしかして謝花さん
小さい頃
犬に追いかけられたからあまり好きではないのですか?」

そしたら俺は
いつものように
自虐ネタで

「足が不自由なので逃げ回れないですよ・・・」

と笑顔で言ったら

その人にめちゃくちゃ謝られた・・・

なんか余計悲しい・・・

ここで格言
【逃げられないのは恥だがネタになる】

さていよいよ明後日11日(日)に迫りました

『ConstantGlowth祝賀会&大望年会』

―――――――――――――

ConstantGlowth祝賀会&大望年会

【日時】2016年12月11日(日)
【開始】18:00~
【場所】北中城社会福祉センター(北中城村仲順451)
【参加費】無料
【参加条件】
①一品持ち寄り(食べ物、飲み物、スイーツ、お酒大歓迎!約3~5人分の持ち寄りをお願いします)
②プレゼント(参加者全員とプレゼント交換をします。約500円のプレゼントをご用意下さい)

詳細→http://www.constantglowth.com/news/post-1383/
―――――――――――――

ゴールドコンサートグランプリから約2ヶ月!!!

いつまでこのグランプリにすがるんだという声がちらほら聞こえますが
そんなの関係ねえ

すがれるところまですがりたいです笑

今回はライブハウスではなく
以前から本当にお世話になっている
北中城の社会福祉センターお借りしました

東北の支援などで有名なYORISOI隊も本拠地が北中城です
今回は残念ながら
ちょうど11日に東北ではなく
熊本への炊き出し支援のために
ボランティア活動で沖縄を離れるらしいです

私自身もYORISOI隊として東北に行って
仮設住宅で歌を歌ってきました

それだけではなく
毎回自分のライブにも気にかけてくれて
いつも応援してくれます

そんな意味を込めて今回この場所をお借りすることにしました

ライブハウスではないので
ただいろいろ準備だとかがかかると思いますが
ぜひ参加される方
お手を貸してくださいね

さて話は祝賀会&大望年会に戻します

今回初の試みで
一品持ち寄りという形式にしました

当初はレストランや居酒屋を貸し切って
3,000円~3,500円程度の会費徴収で
飲み食べ放題プランを予約しようかと思ったのですが

なんかもっと
みんなが来やすいような
アットホームで
ライブやイベントでは
お話できない分
ゆったりと一人一人とお話できる空間ができればいいなと思い
今回の一品持ち寄りにしました

みんなでちょっとずつ持ってこれば
心も身体も胃袋も満足するのではないかと・・・

まぁシンプルに言えば
できるだけお金をかけないで
みんなとワイワイできたらいいなと・・・

現在ありがたいことに
50人前後の申し込みがあります

もちろん今からでも大丈夫です

ぜひ申し込みを

申し込みはこちらから

あと
当日プレゼント交換をするので500円相当のプレゼントを用意してもらえたら嬉しいです

ぜひ
みなさんの参加をお待ちしています

あっそうだ
会場は小さな体育館みたいなところなので
土足厳禁のようです
かわいい靴下を準備してきてください

もちろんハダシでも構いません笑

11日お会いできるの楽しみにしています

コメントの入力は終了しました。