音楽してるなら・・・ | ConstantGlowth コンスタントグロウ

音楽してるなら・・・

ブログアイキャッチ006

今日は少し時間があったため、
音楽関係のSNSを勉強していた。

音楽関係SNSは、結構たくさんあって
有名どころでは
myspaceやaudioleafなどがある。

その中でも気になったのがBandPage

BandPage
https://www.bandpage.com/

もともとはFacebookのアプリで使用されていたもので、
現在は、アプリより独立して独自サイトを持っている。

音楽してるなら、やっても損はないと思います

情報も必要最低限を抑えており、
不必要ものがなく、シンプルでとても使いやすい

音源のアップロードや
ビデオもYOUTUBEから持ってくることもできる。
さらにLIVE情報などもインフォメーションできて
他のSNSとの連携もとてもやりやすい。

音源をアップロード後
自分のホームページ貼り付けて
音源を聴いていただくことも可能

デモ音源聴いていただく時に
ただMP3や音源ファイルを貼り付けると
itunesやRealPlayerなど
音楽を聴くためのソフトを立ち上げないといけなくなる
そんな手間も省けて、さらっと聞けるのがいい。

まぁ、それは、
soundCloudと一緒だけど・・・

すべてがまとまっているので
ホームページや公式サイトを持っていないアーティストさん、バンドさんには
とても良いツールになるのかなと思いました。
指示に従い情報入力するだけで
アーティストサイトがすぐにできてしまう

作成などは英語表記ですが、
かなりシンプルで簡単なので、
誰にでも自分のアーティストページができると思います。

ちなみに、
ConstantGlowthのBandPageも作りました。

ConstantGlowth BandPage
https://www.bandpage.com/ConstantGlowth